2014年12月23日

財務戦略を考える@小紫先生

12月20、21、23日本学で実施された財務戦略を考えるスクーリングに参加してきました。

小紫先生は大手通信事業者出身で東大卒。中小企業診断士持ちのコンサルです。

産能大院(税務マネジ)合格の友人から教えてもらった通り、判り易く、理路整然と、企業の財務戦略を考える為のポイント、モノの見方、考え方を構造的に説明してくれました。非経理、非財務の僕でも判るレベルの講義でした。

産能の講義で、何人か自称コンサル先生から学びましたが、失礼ながら自称コンサル先生にはロクなのが居ませんでしたが、小紫先生はシャープで判り易く、はじめて優秀なコンサルと出会えました。この人ならお金だしてコンサル受けても良いと思えました!(爆)

グループに税理士試験科目合格者(簿記合格)がおり、ちょいちょい迷った箇所をフォローしてもらえました。産能院に税務マネジメントコース開設で、院進学者も増えつつある産能通信。今後が楽しみです!(^^
posted by 山王 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 産能通信生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!

今春から産能大学通信課程で学びを始めようと思っております。

山王様に相談したい事があるのですがメール頂けませんでしょうか?
Posted by 2015 at 2015年01月05日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。