2013年02月10日

4年次科目履修登録

4年次の履修科目は下記の通り選びました。

・大学での学び方
・小論文の書き方入門
・ストレスとこころの健康
・基礎英語T
・情報セキュリティ
・所得税法の基本
・簿記の基本を学ぶ
・カウンセリングの理論
・起業家をめざす
・仕事の社会学
・政治学入門
・経済学と経済政策
・経営情報システム
・プロジェクトマネジメント
・論理療法
・個人情報保護法
・メンタルヘルスマネジメント

カウンセリングの理論は4単位、他すべて2単位です。

将来的にはIT関連の大学院、税務関連の大学院を検討しています。また学位授与機構から興味のある学位の授与も検討しています。リベラルアーツ、教養を深める意味合いからも、上記の様な履修届けとしました。

出来るだけ多く、出来るだけ高評価で単位を修得したいと思いますが、果たしてどうなる事やら!?^^;
posted by 山王 at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 産能通信生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、産能への入学検討していて、辿りつきました。
下記はどのような意味なのでしょうか?

学位授与機構から興味のある学位の授与も検討
Posted by mi at 2013年09月26日 21:05
miさん、こんにちは♪

学位授与機構という独立行政法人がありまして、大学以外で学位を授与する国内唯一の機関です。

授与と言っても、学位に関連する科目を大学で修得し、論文試験をクリアーしなければもらえません。

”Wiki”+”学位授与機構”で検索されると詳細を確認できますよ♪
Posted by 山王 at 2013年09月26日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

